モバイル駅スパートが旅のお供

私は旅が好きだ。

盆や正月の帰省は何だか慌しいが、年末の帰省は一年を締めく
くる恒例行事だし、恒例のイベントな様でもある。

毎年故郷で過ごす私も、大混雑の駅から新幹線に乗り込んでい
る。

また、不意に思い立って、さっさとビジネスを片付け旅にもよ
く出ている。

そんな時の荷物は、2〜3泊分ほどの着替えが有れば十分なのだ
が、考えてしまうのが目的の場所までの順路。

そんな同じ目的地に行くにも、様々な方法があって考え込んで
しまう様な時に役立つので「駅すぱあと」が手放せない。

時には自分では思いも付かなかった様な行き方が出てきて驚く
事や、「こんな方法もあるのか」と感心してしまう。

時刻表も随時確認できるし、急な予定の変更のも十分対応して
くれる。

もちろんプライベートな旅行なんだから、特急なんか使わずに
遠回りでのんびりと、景色を楽しみながらなんて言うのが旅幅
も広がって良いんですけどね。